2005/10/03

yes! let's go to Osaka!

そう思ったので、大坂に行ってまいりました。
あえて下調べをせずに、行ってきました。


1、たこ焼き
2、大坂のあのタワー
3、大坂のあの橋
4、大坂のあの川
5、大坂のあのメガネをかけた日本のウォーリー


新大阪について、そのまま大坂にいきました。
わたしは、1~5の大坂の5大要素が全てそこにあると思っていました。
散々歩きましたが、見つかったのは・・・


「ハーモニー補聴器」


なんか、ちょっと聴こえずらそうじゃないですか?
和音で聴こえる・・・みたいな。


そして関西の友達と合流して、夜は高級レストランを2軒梯子しました。
久々の再会、おいしい食事とおいしいお酒と、素敵なサービスと、
そして盛り上がるおしゃべり、もう最高でした。


帰りは初めての夜行バスで、失態をしました。
深夜は照明が落ち、乗客は結局全員眠ります。
私も緊張しながらも眠りにつきました。


すると、へんなばあさんが私の荷物をあからさまに盗んでいました。
ちょっとまてよ、と思って動こうとしても動けない、
声を出したくても声が出ない!?ばあさんはもう行ってしまう!
声を出して気づいてもらわないと!声を!!声を!!!


「STOP!」


思いっきり叫びました。
しかしなんだか妙な感じが・・・!?
気がついたら全員熟睡のバスのなか、
変なばぁさんもいない。



ゆ・・・ゆめ・・・・。