2006/08/27

not jazz

ジャズピアニストのお友達の誕生日コンサートに行きました。 
久々にジャズを聴く脳みそを持って出かけました。 


で、始まったとたん脳みそつき抜かれました。 


J-POPかよっっ!! 


「ジャズの頭にJ-POP」と松尾芭蕉は言ったものです。 
期待を強く裏切られた様を表す、 
当時としては少々モダ~ンな表現が 
人々の興味をそそった諺の一つであります。 


でも思いがけず、ゲストミュージシャンの 
沖縄の歌や、三線を聞けたのは嬉しかったです。 
心が洗われました。めんそ~れ~~~。 


写真は誕生日プレゼントに作った花束です。 
2ヶ月だけバイトした花屋の成果がココに現る(笑)。 


で、二番目の写真、コレは隠し撮りです。 
ここ、スタバなんですよ。 


ライブの後、まぁその日はいろいろありまして、 
たまった鬱憤、混乱した脳みそ、落ち着かせるために、 
コーヒーを摂取しようと友人と立ち寄ったスタバ。 
しかし隣のテーブルにはパソコン(デスクトップ)と 
機材一式、延長コード、複雑に絡み合った配線。 
深夜二時に…って家かよ。