2006/08/09

priceless!!

イロイロやっても、体質的に、 
汗、かかないんですよね…なんでだか。 
でも日々小さなプライスレス感じてます。 


来客に手料理を振舞うと、 
「マサコは厨房でも働いてたの?」 
そんなおだてにまんまとノって、 
ちょっと良い気分の小沢です。 


今日Bryant Parkでポケモンフェスティバルしてました。 
昼食を食べながらピカチュウの絵を描いたら、日本語で 
「キモイ」 
言われました(アメリカ人め)。 


先生が「日本人は礼儀を大切にする」というと、 
「韓国だって!」 
と必死に対抗・韓国人。 
どんだけ日本が嫌いなんだ… 


「マサコの先生はどんな先生?」ときかれたので、 
「ロードオブザリングみたいな」 
・・・哀れな目で見られました。 




最近夜風が涼しくて気持ちがよいです。 
ついつい夕方、散歩に出かけてしまう。 
これでヒグラシでも鳴いてくれれば、 
ステキなんだけどなぁ・・・。 



振舞った手料理 $15 
今日描いたピカチュウ 82K(K=キモイ) 
日本への対抗意識 150S(S=スムニダ) 
受けた哀れみ 400N(N=negative) 
夜風の心地よさ 378S(S=爽やか) 
一緒に飲んだコーヒー ¢75 
一目ぼれしたワンピース $29 
お勧めのエッセイ本 $7 
海までの切符 $4 



かいた汗、プライスレス!! 



残暑お見舞い申し上げます。