2012/07/18

tomato

トマト味の麺スープなんて
邪道だと思っていましたが、
ついに魅了されてしまいました。

特にラーメン屋の「トマトなんとかラーメン」
みたいなのには嫌気がさしていたくらい。

こないだ、この暑い中丸亀に駆け込みました。

本能的にトマト冷うどんを食べたら、
コレがすごくおいしいっっ!!


酸っぱいスープまで飲み干してしまいました。
この暑さにはSUPERミルシーなメニューでした。

で、で、

これを家にある材料で再現!
麺はそうめんですが(笑)、だいぶイイ出来!


トマトはバカ高いので、
トマト缶を使用。。。


間違いなく「自分用餌レベル飯」ですが、
洋風にも和風にもアレンジできるので、
この夏はこれで乗り切ろうと思います☆


さらに酸味を付けるには、
思い切って酢とか入れた方がいいのかな?


理想としては中華風なトマトスープに仕上げたい。。。