2013/05/29

friends

大阪に来て二ヶ月弱。
二人もお友達が訪ねてきてくれました。

品川で一緒だったさかえ。
そしてこないだの土曜日には台湾からWangが♪

台湾で結婚のお祝いの定番カップを持ってきてくれました。

持ち手が「喜」になってて、
写真みたいに二つの取っ手をならべると、
喜びも二倍、そしてさらなる幸運を願う意味になるそうです。

わすれちゃいけない私の超神水、
台湾ビールも忘れずに持ってきてくれて、
さすがWang!!よくわかってらっしゃる。

にしても久々の英語、ふたりともSUPER劣化(爆笑)。

それでもわかりあえるのは嬉しいですね。
NYで一番仲良かった友人なだけあります。

何度も日本に遊びに来て楽しんでいる様子をみると嬉しいですね。
もちろん私も、一度しか台湾に行ったことないけれど、台湾大好きです!!

食べ物はおいしいし、Wangやその友達がいるし、
いつかまた台湾を訪れることがあったら、
今度は南の方にも行ってみたいです☆

で、で、その劣化した英語を駆使して、
しゃべることはやっぱり今も昔も変わらないね(笑)。
恋愛事情とか、音楽のこととか、お互いの国の事とか、
NY友達の「あの人は今」とか、家族のこととか、
「これ英語で、中国語で、日本語でなんて言うっけ?」とか。

楽しいですね。

なんていうか、Wangは純粋で、
今も昔も好奇心にあふれていて、

人に会うとそのあとになんか、楽しいんですけど、
罪悪感みたいなものや、後悔とか、心配事とか、
そういうよくわかんないネガティブなものが湧き上がることがあって、
いや、相手のせいではなく、100%自分の問題です(焦)。

そういう事も無く、ホント楽。