2013/11/17

あんびしゃす 花(京都)



彼が関西のうどん、ラーメン、蕎麦のガイドブックを買ってきた。

この雑誌、そこらの雑な本と比べて、
本当に美味しそうに撮れているのですよ。

食べてみたい麺にそれぞれ付箋をつけて、
週末にドライブついでに食べに行く計画。


で、まず手始めに行ったのが、京都の「花 あんびしゃす」、ドロッドロのつけ麺です。
辛いメニューもあるのですが、唐辛子の植物的な香りがキツかったので、
この普通のつけ麺をお勧めします。おいしいです。

しかし、お店の名前からもわかるように、やや女性客を意識しているのか、
普通盛り、中盛り、大盛りと、値段は一緒なので中盛りにしたのですが、

全然足りませんでした(汗)。

つけ麺とか食べ慣れている人は、ぜひ大盛りで注文されることをお勧めします。

私が今まで食べた中ではピカイチのドロッドロ具合でして、とても満足。
炙りメンマもチャーシューも食べやすく、美味しかったです。

彼は先日の「柴蔵」の方が、といいますが、
私はこっちのドロッドロした方が好みです。

さて、つぎはどこへ?

神戸須磨のうどんか?
堺にある家系か?

ささやかな楽しみです。