2013/11/07

plarail toy trains

プラレールが好きで、
親戚の家に行っては従弟とプラレールで遊び、
レールの取り合いをして遊んでいた結果、

この年になってやや本格的に
自分のプラレールを集め始めているわけですが、
JRのみって縛りが・・・・・厳しい。

普段は大切に仕舞っているのですが、
年に2,3回は出して、つなげて、電車を走らせます。

で、ただ走らせているだけではつまらないので、
不謹慎ですが、停車位置オーバーやら、
台風のための遅延など、イロイロ事故を起こすわけです。

そしてその事故の度に、

「車掌のtwitterが炎上しています!」

「駅長のブログが炎上しています!」

(※いろんな不祥事を2ch住人に特定され、晒された設定)

で、イロイロあって、偉い人が3人くらい出てきて、

「申し訳ございませんでした」

って頭を下げるくだりを毎度やっているのですが
(あ、後半プラレール要りませんよね、わかってます)、

ここ最近の食品誤表示、偽装?のニュースで、
記者会見の様子が流れて、その会社の偉い人が三人並んでて、
いかにもな雰囲気で、

もう私の中では「くるぞ・・・例のアレがくるぞ・・・」と徐々に興奮し始め、

報道陣のフラッシュの中「申し訳ございませんでした!」キターーー!!
と同時になぜか私も興奮のあまり一緒に謝罪(テレビの前で)。

彼ポカーン・・・・。汗

さてさて、次にプラレールを広げるときは、
台風の中いつとまるかわからない電車の車内アナウンスと、
線路に何かが侵入して停止信号が出ているアナウンスをしようと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2131661525624141001
「現在この電車は信号停車しておりますが、
その信号が青梅線のものか中央線のものか私にもわかりません!!」

w