2013/08/21

high school baseball


14日、再び甲子園球場に行ってきました。

連休中なので当日券がとれる保証がないので、
なんと15:30からの試合のために、
朝7:00に一度チケットのためだけに甲子園球場へ行くと、

なんとすんごい行列!!!

と思ったら、それは屋根のあるシートの列でした。
アルプス席は並ばずに買えてちょっと拍子抜け。

でも試合後に、
はるばる山梨から来たけど当日券が買えず
球場の外にいたという人を見かけ、
やっぱり朝一度来ておいてよかったと思いました。

この日は大阪桐蔭も出てたり、お盆休み中だったり、
二回戦にしてはとても観客数が多かったと思います。

彼の会社の人も、何人か来ていたそうです(さすが関西)。

日川vs大阪桐蔭、
まぁボロクソに負けるだろうと思って見てましたが、アホでもわかる接戦!
久々に胃の調子が・・・・胃が・・・・、あまり見入らないように気を付けました。

にしても球児たちは高校生。

本業は勉強。チームには受験生もいて、夏休みの宿題だってある。
関西での宿泊先で、みんなで手分けして宿題をやったりしているのでしょうか?
マネージャーが宿題を頑張って、みんなで写しっこしたり??

いや、マネージャーの宿題をうつせるのは、
マネージャーと付き合っているキャプテンだけの特権だったり?笑

まぁ余計な事をいろいろ想像してニヤニヤしてます。

家でもテレビはなるべくNHKをつけたりしてますが、
私が注目しているのは各チームの「応援」。。

まじめにきいていると結構な差があるものですね。

指揮者のセンスや、吹奏楽のレベルが丸裸にされます。
これはかなり恐ろしく惨いものがありました。

またこれはSUPER個人的な意見ですが、
やっぱりチアはいいですね(ニヤニヤ)。

来年は山梨もチアのある高校が甲子園に来てほしいものです。

まて、そんな高校山梨にあったっけ?(リアルに)
なかったら英和の新体操部にでも頼んでください。