2013/08/06

spice


昨夜はグリーンカレーを食べたのだが、彼の辛がり様がすごかった。
私は、まぁスパイスが効いている感じはするけど、普通に食べれるレベル。

どうやら仕上げのナンプラーの辛みが苦手なのか。

しかし外食のインド&ネパールのカレーにおいては、
彼は黙々と食べるのだが、私は辛くて必死(でも食べる)。

不思議ですよね~。

同じようなカレーでも、いろんなスパイスによる様々な辛さがあって、
一概に「辛いものが苦手」とか「得意」とか言えないものだという結果。

さてさて、

昨日は友人たちの臨月、正産期のラッシュについて書きましたが、
早速今朝、一人目が誕生しました☆おめでとう!!!

陣痛は失神しそうなくらいだったそうですが、
病院に行ってからは案外大丈夫だったそうで、
いやぁ、安産でなにより!ほんとうに良かった。

すごいなぁ~!