2013/08/05

the last month of pregnancy

今年出産予定の友人がなぜか全員8月な件!

なんでだ?去年の11月12月あたりに
コウノトリが群れをなして駆け巡ったようだ!

よって全員今臨月って、わたし関係ないのに、妙な緊張感です。。
毎週赤ちゃんが生まれそうで、私の涙腺はついていけるのだろうかっ。


ふと子育て妄想を二人でしてみたのだが、
「まずオムツが意外と高いらしいよ~」からはじまり、
大変そうこの上なく、妄想はどんどん無駄に変な方向へ(逃避)。

「母上、おむつはもう結構です。ぼくはトイレを使いますので(きりり)」1才

ギャグですが、エリート赤ちゃん(仮称)の妄想が膨らみまくりました。

「予防接種受けに行ってきます」2才
「冷蔵庫にある食材で、つくってみました(→ビーフストロガノフ)」3才
「父上、この本の原書を読みたいのですが・・・」5才
「遊びで開発したアプリが全世界で売れているようです」10才
「特待生は学費がかからないそうです、ラッキーです。」15才
「株は難しいですね、結果的に4億の黒字になりましたが。」20才

そんな妄想の末(醜い欲の塊)、
「手がかからなくていいわ~ちょろい~」ってバカ笑いしましたが、
やっぱり普通が一番ですね、どんなにまちがってもこうはなりませんが。

さてさて、みんなおなかMAXでホント大変そうです。。
横になって安静を保っていれば落ち着くわけでなさそうで、
中にもう一人いるわけで、昼夜問わず動くわけですから、
それって・・・・・・・・・・オロオロ(恐怖)。

世の男性と同じく、気のきいたことも言えず、
見守ることしかできませんが、頑張ってください!!!!

すてきな報告をたのしみに待っています♪