2013/08/27

rule

下手に手を出すと生態系が崩れるし
(夕飯のために計算された組合せによるため)、
冷凍物より冷蔵物、冷蔵物より生ものを優先させることや、
冷凍庫のごはんの膳数によっては麺類をチョイスすべき状況、

あとはその日のテンションとの兼ね合い(←どうしようもない)。

まぁ生態系崩れたところで組み直しなんて余裕なんですけど、
要はここ数日の献立なんていうチョロイ問題なのではなく、

「最終的に、いかにロスを出さないか」コレっすよね。

ホントこれ大事。

日曜に大量買い出しして、何を作るのではなく、
くどいですが、最終的にいかにロスを出さないかが・・・・勝負です!

なんか一品作って「料理が得意♪」なんて言っている小娘よ、

料理なんてバカでもできる。

「冷蔵庫の残り物でつくったの♪」なんて言っている小娘も、
「残り物」を発生させてしまった時点でお前はアウト←セーフです

デキルやつなら、マンパンに買い出しした冷蔵庫の中身が、
エレガントに減っていく様子や、生ごみの少なさを公開すれば(マテ)、
世の女性から拍手喝采を浴びるだろう!!

が、男性にはモテな・・・・、
いや、世の男性にもじわじわくることだろうw

戦いは始まったばかりです。
(=日曜に買い出しをしたばかりです)

目指せ完璧な消費(メニュー含め)!これはゲームだ!

特に白菜やキャベツなど、丸買いした野菜には燃えますね。
奴らは何にでも化けられる(生・煮・焼・茹all OK!!)が足も速い。


人知れず融けるな人参!

負けるなキャベツ!!

生きるんだトマト!!!


ぬぉぉぉおおおおお!
いつ逝った豆腐よぉぉぉおおおおおお(嘆)!!!!


なんだこの化石はぁぁああああ!!!!@冷凍庫