2013/08/25

mimic

昔めちゃくちゃ燃えた恋愛といえば断トツでK林君で、
そばにいてほしい時に、どんな夜中で駆けつけてくれる
疾走感のある恋愛がよかった。

で、結局結婚した相手がどうかって言うと、
そばにいたい時に、「もう居る」タイプのお方でして、
もう居るっていうかもう、ずっと居るんですよね(笑)。

今朝目を覚ました時に、そんな事をふと感じて、
思ったことも音楽も、その時に書きとめておかないと
簡単に脳みそにとけてなくなってしまうから、

普段は書かない週末、しかも朝っぱらから、
PC開いて書きとめているわけであります。

そんな彼は大阪に来てから、
綾瀬はるかと芦田愛菜ちゃんのモノマネを習得。

・綾瀬はるか
「ぶちょぉ~~~☆」
ホタルノヒカリのセリフ

・芦田愛菜
「あのね!~~ね!~~~なの!!」
正確に言うと愛菜ちゃんのモノマネをしている芸人のマネ

そしてそれが意外と似ている・・・。

やはり同じ音楽表現経験者ゆえ、
雰囲気をつかむのが妙にウマい。

ムダに感心してしまいます。

そうそう、最近は二人で、
さかなくんともう中学生の掛け合いをして遊んでいるのですが、
実際この二人しか出てこない番組とかあったら、かなりの事故ですね。
(さかなクンが黙々と海洋生物を説明するソロ番組ならアリだが)

書き出しからかなり脱線してしまいましたが、

そうそう、脱線と言えば福知山線。
(からの連想→)こないだ城崎温泉に行った帰りに
花火大会で爆発があった日に福知山の幹線道路を通ったのですが、

確かにあの日救急車がすごく多くて、
「変だな~」とは思っていたのですよ。
あの区間だけで3台。

ニュースを聞くほどえらいこっちゃな事故ですが、被害者の情報は流れるけど、
不思議なことに事故当事者の情報が語られてないのは気のせいでしょうか??
まぁその辺の、報道に関する約束事などは知りませんが。

その夜は、ホントに奇妙な帰り道で、

鹿、たぬき、ねこの死体を道路で目撃(チーン)。かわいそう・・・。
にしても夜道に鹿が転がってるとか、こっちも危険だし、てか初めて見た。

夜も昼も、山も都会も、結構車で四六時中繰りだしていますが、
これほどまでに動物が転がっているのに出くわしたことはないです。

あの日は、こう生命の本質的なものを荒ぶらせる
何か「満月」とか、「桜島噴火」とか(!?)そういう予兆があったのでしょうか?

もう話が脱線しすぎて戻りませんし、
気のきいたまとめの言葉も書けませんが、

人間の3大欲求の二個目に負けそうなのでベッドに戻ります。
(睡眠欲、二度寝欲、尿意)

では、よい週末後半を!