2005/06/13

now I can say...

インチキーズをイラスト化してみました。
例えばの話、HP改造とかで使えると思って。
でも、私の描くキャラって大抵目つき悪いんですよ。
それでもなんとか女メンバーを描き終えて、
男を書き始めました。むずい。


てか電車で隣に座ったおばちゃんがめちゃめちゃ臭い。
磯の香りが濃縮されたようなものを分泌しているのか、
おばさんは絶えず汗を拭いていました。
にしても相当耐えられない…思わず席を立ちそうでした。
だんだん鼻が麻痺してきて、痛くなって、吐きそうで
…死ぬかと思いました。初めてです、こんな体験。


さてさて、今日は納得いかないことばかりで、
小沢さんちょっとばかりキレて、
会社のIDカードを握りつぶしてしまいました(廃)。
悔しくて悔しくてたまりません。


さあさあ、前置きがかなり長くなりました。
今日は今だから話せる私の恥ずかしい体験を・・・
っていっても大したもんじゃないんですけどね。


そう、アレは多分、私が小学校2,3年生くらいの時。
リカちゃん人形って結構流行ってましたよね。
・・・いや、少なくともミャンマー山奥では流行っていたんですよ。
そこで私と友達が繰り広げるバーチャル妄想劇場。
台本がなくとも「渡る世間」並みの物語が繰り広げられました。


ある日、リカちゃんが・・・


「今日はホームパーティーよ」


私はそう言いたかったんです。
しかしリカちゃんを通して私の口から出た言葉は・・・


「今日はホームパンティよ」


慌てて言い直しました。
しかし何度言い直しても「パンティ」しか出てこなくて…


「今日は・・・今日は・・・ホームパン…ホーム…(疲)」


そんな日もありますよね。。。