2006/11/05

Dancin' Night!

新しい朝がきた 希望の朝だ!! 


今朝の朝日は、やけに眩しく感じました。 
むくんだ顔を持ち上げ(?)、 
カオナシの真似をしながら台所へ歩いていくと、 


「あんた昨日何してたの?」 


と母。 


「きのー・・・は、ビンゴとか踊ったの」 


さて昨日、まずは一年ぶりの従姉妹との再会からはじめリました。 
日本の文化を学ぶために!秋葉原こそがその真髄なのであります。 
いや、それは言い過ぎですが、秋葉、電機祭りへ。しかし駅前開発! 
なんか東京駅、品川港南口周辺のようになっててビックリ。 
ビルを見上げて、一瞬下車駅を間違えたと思いました。 
でも地上を歩いている方々を見て納得、ここはアキバだっ。 
外国人観光客も沢山で、ほんとスゴイですね。 


で、で、噂のメイドキャフェへ。 
知る人ぞ知る、1階にガチャポンの店が入っているカフェ(6階)です。 
店に入ると早速、「親分!よくご無事で!」っていう出迎えではなく、 
ロングスカートのおねぇちゃんたちが4,5人(こここれがっ!!?!)。 
店内も落ち着いた感じで、普通にご飯も食べれるし、意外やマトモ。 


それから「COAST40周年記念パーティー」へ! 


この度は40周年、まことにオメデトウございました。 
ご招待いただき、まことにありがとうございました。 
そして昨日、昨晩、いっぱいご迷惑おかけいたしました。 
ついつい現役の頃のメンバーがいると嬉しくなっちゃいまして(笑)。 


なんか、主要イベントの度に直々帰っているので(全て偶然です)、 
たぶん、どこに住んでいたにしても皆さんと会ってる頻度は変わらない、 
ぐらいの勢いですよね、本当に。。。 


「かうんとべいしーって何ですか?」 


懐かしい、初めてコースとでもらって吹いた曲、「FooBird」の3rd。 
スウィングとか、ソロとか、アドリブとか、全部ぜんぶ新鮮で。。。 


「この曲書いた人だよ。"人"だよ。」 


そして音楽をもっと楽しむ為には、これがマジに体を動かす事!! 
以前は"踊る"とかいう事マジ拒絶してましたが、 
最近はもう、ノレる音楽には、つい体が・・・体がっっっ!!! 
騙されたと思って、音楽に合わせて踊ってみてください、 
音楽がより一層楽しくなっちゃいますからっっ!! 


だから、申し訳ないんですけど、二階席はclubと化し、 
昨日のカツオとワカメは(永遠の下っ端コンビ)、 
そしてご賛同してくださった皆様は、 
一階席方々の10倍楽しめていたんです(そしてやや迷惑)。 
がんばって「おとうさ~~ん!」って叫びました。 


tb先輩夫婦のNananeちゃんも、もう1歳と9ヶ月だそうです。 
そう考えると、"時"は確実に流れている事を感じずに入られません。 
赤ちゃん、もう歩くし、しゃべるし、本当に幸せってすばらしい!! 


なぜか私の紙袋の中に入っていた誰かのビンゴの賞品、 
料理用のヘラ(?)、それを今握り締めて思う事は。。。 


「夢だけど、・・・夢じゃなかった・・・んだ」(?) 


現役、OB&OGさんの演奏、ほんとに気持ちよくノレました。 
ビールもいっぱい飲めて幸せでした。みんなが笑顔で良かったです。 
そして最後はきちんと自分のベットにインできて良かったです。 
そこら辺は立川までご同行頂けた大佐氏のおかげでありやす。 
「今の日本は、地震がきたらガラスがいっぱい割れますね~」 
って話をしながら・・・(笑)。 


幹事さんたち、どうもありがとうございました。大成功! 
来年もやりましょうね「今年も40周年記念パーティー!」。