2006/11/26

Happy Thanksgiving

羽毛布団・・・、冬暖かく、夏は涼しい。


見ててオモロイ


食べてオイシイ


羽織って快適


=最強(トリってすごい良いモンだ)


Thanksgiving(11月の第3木曜日)、
昔アメリカで、寒さで多くの死者が出たり、食糧難に陥った民族を、
他の民族が助けて、助かって、ありがとうって話らしい??
「神の恵みよ、ありがとう」"感謝祭"って言う。
あ!で、で、そのときにターキーが振舞われたんですよ、きっと。


だから現代になってもそんなような話が語り継がれ、
まるで日本のお正月のように家族が集い、
ターキー、ポテト、パイを食べながら、
お互いに「ありがとう」を言う日(感謝する日)だそうです。


なので23日はターキーを食べました。昨日はチキン。
ここ数日、トリ達にお世話になってます。おいしい。


それぞれのパーティーに
五目ちらし(まぜるだけ~)とたこ焼き(チンするだけ~)を持参。
意外や意外、たこ焼き大人気、やるなぁ大坂(これうまいで、くぅてみ)。
五目ちらしは主にアジア人のお腹を満たしました◎


あぁ起きないと、でも布団が暖かすぎて・・・
トリになれたら、こんな風にあったかいんだろうなぁぁ。


そして遅ればせながらHappyThanksgiving☆


文字じゃあ全然伝わらないけど、
両親、家族、お友達、支えてくれているみんなにありがとう!
みんなもあったかくして寝てくださいョ!!