2010/08/02

well...

女子高校生が妊娠、出産、遺棄ってニュース、


そのニュースについて語りたいわけじゃなく、


大きな意味でそういう類の問題って、
まず自分には起こり得ない他人事だがしかし、


そういう物事に対して、率先して、
とりあえず一般論なコメントしていい人ぶっている様って、
ごめん、正直気持ち悪い・・・


・命の尊さを説く
・避妊の大切さを説く


おうおう、もちろん大切さ!
真っ当に生んで育ててる親はもっとそう思うだろう。


でも単にニュースを観て、
あと一歩(ああ、一歩行きたい←邪念)、
考えられる人って・・・



考えても、そこまでを表現することって、あんまりない。






「死体遺棄容疑で逮捕」なの?
逮捕とか、そういう問題じゃなくね??




ううううーん(こ←邪念)






イロンナ意味で、セカイでセイカツする上で、
単なる多数派からの道を外してしまった、
イレギュラーへの対応の柔軟さなんて、
無い?わからないんだなって。



極論、排除・・じゃなくて、逮捕される。







ちゃんと、社会が、みよう。
(うわ、微妙な結論・笑)



あーでも、
そういうことなのかなー。
よくわかんねーや






まぁ確かに、
ちょっと考えて一般論言ってりゃ妥当だな。


イロイロ書いたけど、
正直そういう事情はよくわかんないし、
軽々しく偉そうに語りたくないし・・
(↑自己防衛な言い訳だ)





いやいや、そういうニュースをたまたま読んで、
それに自信満々に率先して群がる正義感にあふれたとりあえずなコメントの数々に・・




嫌気が差しただけです。