2010/10/17

OH! My Mixer!

バジルが安かったので、
束で買っちゃって、若干後悔してました。


ふとミキサーにかけてみたら・・・





おおお!!!





オリーブオイルと塩とガーリック(と松の実とチーズ)で
ジェノベーゼソースが作れるではないか(たぶん)!!?!
やっぱりミキサー天才だな!!!よーし、なんか作るぞ。


料理の幅が一気に広がっちゃうYO!


にしてもイイ香りだ。







で、結局・・・


☆きんぴらごぼう(レンコン、にんじん)
☆かぼちゃのスープ(※ミキサー使用)
☆ポテトとにんじんのジェノベーゼ風(※バジルにミキサー使用)
☆揚げナスの煮びたし
☆キャベツと豚肉の重ね蒸し


そして野菜等、食材の仕込み!
少し手間のかかる料理を平日にするのが少し厳しくなってきたので、
今日は一気に料理しちゃいました☆


明日はゴミの日、
生ゴミが一気に片付くので、調度良いです。


おかずはいっぱいできたけど、米がない(笑)。


まずいぞ。