2011/08/10

Hot Yoga

汗、つくだく。


昨日、HotYogaの骨盤調整Yogaに行ってきました。
発展的な動きが多く、難易度中って感じでした。
しばらくベーシッククラスを学びたいと思います。


半端なく汗をかくので、
お水を1ℓ用意してくることが推奨させています。


まわりの人たちも、
レッスンを受けながら500mlは摂取している模様。
しかし、どうも普段から水分を飲み慣れていないのと、
胃が悪いのと(笑)、コップ一杯分も飲みきれません。
あんまり飲むと(100ml以上)、


・・・・気持ち悪っ。って弱っ!


HotYogaは私もつゆだくですから、
すこし心配です。


おそらく無理して飲むより、
まぁ自分が欲している分だけ飲むのが、
「適量」だとは思いますが。


野菜ジュースとかだったらごくごく飲めちゃう、
と思うんだけどな~~。でもぬるくなっちゃうね(ォェ)。


さてさて、


身体を温めて、血流をよくして、なのでレッスン後は吸収率がとても良く、
もし痩せたいなら、レッスン後は脂肪分や糖分は控えた方がいいそうです。


なるほど!


冷え症で胃の悪い私は、食べても太らないというよりかは、
単に「吸収率が悪い」ってだけなんですね。。。納得。