2012/06/25

wheelchair

車椅子を返却してきました。

どこかで借りれないか、まず市役所に電話して、
社会福祉協議会に電話して、
包括支援センターにたどりつき、

1ヶ月半くらいかな?
お世話になりました。車椅子よ。


骨がくっつくまでには身体の組織の入れ替わりのサイクル同様
3ヶ月必要で、つまりまだくっついてはいないらしいんだけど、

車椅子で、足に体重をかけてはいけない状態から、
松葉杖で少しずつ足に体重をかけるリハビリを始め、
足首もだんだん曲がるようになって、
腫れやむくみも本当に少しずつ引き、
気がついたら松葉杖が一本になり、
歩く姿もそれっぽくなってきて、



「ひねったりしなければ、運動してもいいですよ」by医者



やめろぉぉおおおおおおおおおお!!怒&笑&涙





にしても良かった!!