2013/04/18

earthquake

そういえば先週土曜の早朝、
関西では地震がありました。

私の住んでいる地域は、大阪府北部です。
震度は4でした。

地鳴りと、縦とも横ともわからない揺れでした。
びっくりして飛び起きましたが、高さのある家具など、
落っこちてきそうなものもないので
ベッドでじっとしていました。

にしても2011年の地震にしろ、
最大震度の地域にいたことはないのですが、
震度4とか5弱くらいだったら、
なんかもう正直慣れちゃいましたね。

ものが落っこちてくるような地震は怖いと感じますが、
ある程度までは「あー、はいはい、地震ね」って。

マンションは阪神大震災の時には建っていた建物なので、
あの地震を乗り越えた建物なのだから、と、その点は安心。