2013/04/18

UMEKITA

電車で10分くらいかな?
梅田の北側を散策してきました。

昔からの街並みと新しい建物とが一緒に並び、
お店もたくさんあってのんびり楽しい街です。

心斎橋やなんばよりもゆったりしているし、
近いので、ショッピングはここで決まりな感じです。。

にしても大阪市営地下鉄の初乗りがめちゃくちゃ高い。


200円!

逆方向に乗ると直通で他の線になるので、
なんとそっち方面だと初乗り80円(笑)。

なにこの差!

80円て、子供料金よね。。
にしてもよく使う梅田方面200円は大問題です。

橋本氏~~~~~。。。イライラ

そして梅田の地下もだんだん把握してきました。
はっきり言って、新宿や渋谷なんて比べ物にならないくらいに

ぐっちゃぐちゃ。。。

「そんなこと言ったって、
地図見たり表示に従っていけば分かるでしょー?」
って思うでしょ?

こないだ散策して迷子になり、今回歩いてみて
大体のカタチは掴めるようになってきましたが、まだちょっと不安です。。