2013/04/23

expo park




妙に寒かった週末、
万博公園に行ってきました。

数年前みんなで外周をまわって、
遠くからこの塔を眺めましたね。。。

なつかしい。

今回は公園の中まで行って、
太陽の塔の麓から眺めてきました。

一番上にあるピカピカした顔、
真ん中にあるしゅわい顔、
裏にあるなんか怖い顔、
そして今はどこにあるかわからないけど、
かつて地下に会った顔、

それぞに過去、現在、未来などの
意味が込められているらしいのですが、

これだけの大きさで、
40年近く前に建造されて、

風力発電の巨大風車が老朽化で
ポッキリ折れたってニュースを思い出しちゃって、
なんだか近くに居るのが怖くなっちゃいました。

ホント寒くて、強風で、入場料250円、
駐車場代1200円(高っ)かかりましたが、
なんかもう逃げるように帰ってきました。

もう少し暖かくなったら、楽しめますね。