2013/06/25

fb

FBはリア充アピールばっかで疲れるって?
まぁそれ見て萎えることもあるかもしれないが、

私は酷い内輪ネタとか、
ひたすらネガティブアピールばかりをされるよりも
ずっとオープンだし、リアルで心地いいと思うよ。

イロイロ励みになるしね。

好きですよ、FB。
めんどくさくなくて。

てかFBだろうとたまに毒も吐きますけど、
まぁ日々のぼやきは、高校生のころから、大抵ココですなー。

それより私が見苦しいと感じることは、
「XXしたらシェア」とか「XXな話」とかのパクツイ(のパクツイ)。
ちゃんと元ネタ、裏等、確かめて、
しかるべき所からのシェアをお勧めします(何度も言いますが)。

まぁネット画像は私もよく拾うけどさ(参考に)、
自信満々にパクツイして「シェアしてください」みたいなのとは趣旨が違う。

しかも「東日本大震災での美談」みたいな、
私達にとってデリケートな事に関して、
アホな脚色したり、ねつ造したり、その根性が酷い。

カンニング竹山だって言ってたよね。
ネットで自身の美談が広がってるけど、
嘘ですから、って。苦笑

そういうアンオフィシャルな物事やただのパクツイを、
ソースも載せないで「ただ注目を集めたいがために」捏造脚色パクツイし、
それを確かめずに広める野次馬根性、

アホに見えるよね。

某隣国で偽ブランド品を買ったり、
海賊版で映画を楽しんだり、
根拠のない噂を面白半分で広めたり、

そんなんと同レベルですね。

わたしもよく惑わされるけど、
これからはもう少し気を付けよう。