2013/06/12

OSAKA FANTASY

前書いたかな?

洗濯してたら外から「すみませーん」て呼ばれて、
「警察です」と言い張るが私服で本物だかわからない。

どうやらうちの建物の通路に不審なものがあると聞いてきたらしい。
しかしこの建物って本当に関係者以外入り込めない造りになっていて、
困っているとのこと。

「最近不審者とか見かけませんでしたか~?」
って・・・、いや、明らかにおたく様方が私にとっての不審者なんですけど。。

「最近、建物内に怪しいDVDが置かれていると通報があったのですが」

!!?!

そうそう、その3日前くらいだったかな、
二階の通路の太い手摺に、違法コピーっぽく
表にいかがわしい画像やフレーズが印刷されている
DVDが置いてあって、

あまりに目ざわりだったからさっき捨てたわ(笑)。

こりゃ本物だ、と思い、下に降りて警察の方たちと話をすることに。

はじめて警察手帳なるモノを見ましたが、
ぶっちゃけ私みたいな素人に対して、
警察手帳なんて無意味ですね。

ニセモノと本物の区別もつかないわ。

今回はこの続き。

昨日夕方帰宅して、ゴロゴロして、
また夜に出かけようとした時、

またあったんです。おんなじ場所にそのDVDが。

夫婦で住んでいる私達にとっては、
単に「気持ち悪っ」で思うだけですが、
女性単身で住んでいたら、相当気持ち悪いですよね。

明らかにそこに住んでいる人しか入れない構造の建物に置かれた不審物。
同じ建物にそういうイカれた人間がいると思うと・・・。

エロい違法DVDを部屋中いっぱいに焼き増しして、カーテンを閉め切り、
ニヤニヤしているド変態がいて、ある日それが警察にばれて、
報道陣が押し掛け、インタビューされ、近所では「変態マンション」と呼ばれる

みたいな。

前回は、その手摺の真ん前に住む方が通報したそうです。

そりゃ嫌ですよね。
自分の家の目の前にエロいDVDが並ぶって。

もしかしたら他の住人から
「この部屋の住人のDVDか?」
とも取られかねないですし。

前回話をしたとき、
また同じようなことがあったら連絡してほしいと言われたので、
昨夜、市の警察署に通報しました。

てか長年東京にいて警察のお世話になったのって

大田区に住んでいた時に道端で痴漢に遭って
兄に通報してもらった一回と、

立川に住んでいた時、
真夜中に近所の公園で花火大会を始めたバカを通報した一回、

計2回、

大阪に来て二ヶ月にして、東京の記録を塗り替えました。
これぞ大阪クオリティー、OSAKA FANTASY!!!!!!!!

にしても駆けつけてくれた交番のお巡りさんが
SUPER格闘技系の好青年で、夫婦二人でメロメロになりました。
「抜け駆けしちゃダメだからね!」と協定を結んだ(マテ)。

関係者しか入れない建物内もパトロールしてもらえるように、
エントランスのキーナンバーもお巡りさんには開示させてもらいました。

だって正直、今更ながら怖くなっちゃって。

話によると、ここの一階、空き巣があったそうです。
エントランスからではなく、ベランダ側から入られたそうですが、

空き巣だけでなく、吹田市って近年引ったくりがリアルにヤバいらしい。

大体狙われるのが女性、40歳以上、20:00~22:00。
男性が襲われた事例もあるそうで、ますます私の手ブラに磨きがかかります(笑)。

また、車上荒らしも大変お盛んということで。。
後付けのカーナビとか、金目のものが車内にあると、
関東人の私からしたら「そんなこと言ったって、まさかウチの車が」
ってな解釈でしたが、

こないだ彼がリアル車上荒らし後現場を近所で目撃。

ちーん。。。

車内の小物を狙った犯行と、
車自体を狙ったものがあるそうで、
人気の車種はやっぱりプリウスだそうです。

東京でもイロイロ事件が起こりますが、
「自分が目の当たりにする」って事は
リアルに5年に1度とか、そんぐらいのレベルだと思います。

たぶんこないだ書きましたが、この二カ月で、

アクション映画並みに横転した車、二台、
近所の車上あらし後の現場目撃、
実際家に警察が来た、二回。


まあリアルにこんな感じです。大阪は。ファンタジー。