2013/06/14

Hashed beef with Rice

家でひとりでご飯の時って、
ホント「料理」ってレベルの事はしません。

うどんあっためたり、
たまご納豆食べたり、

はい、餌です。
そんな私が、今日は朝からハヤシライスを作りました。


朝から米食べてちょっと元気です。

金曜日って、週末に向けて、
カレーとか、そういうかける系を
作り置きすることがよくあります。

土日の朝ってついつい朝食がめんどうになりがち。
ダラダラ起きて、ダラダラテレビ観て、気が付いたら
お腹が減って死にそう、動けない、料理無理、
出かけるのにシャワー浴びて支度するの面倒、
デリバリーなんて頼んでたら癖になって破産する。

遊び疲れて帰ってきたら食べるもの・・・
食材はあるけど、てかさっき食べてくれば良かったね、
さてどうするよー?だるいー。みたいな(作れよ・笑)。

なので、作らなくていい、温めればいいだけな、
こういうメニューがホント便利♪

まぁ基本週末だって朝はちょっと億劫だけど、
それ以外は普通に作りますけどね。

明日の朝は、やる気があったら、
オムハヤシにして食べたいなー!