2012/01/17

everyone's recent state...

学生の頃からの長いおつきあいの末、
いよいよ当然のごとく結婚に向かっている人が多い中、

こないだ、すこし迷っている知り合いがいました。

付き合ってもう7年くらい(だっけ?)・・・?
当然そろそろと思って伺ってみると、
彼は結婚したがっているらしいのだが、
彼女自身は少し違いました。

「付き合い始めた当初から、
結婚を意識した付き合いになるなんて思ってなかったから・・・」

なんだか説得力がありました。

一度距離を置いて、
でも七年の歳月があるわけだし、
結局まとまるんじゃないかなっ・・
って感じですが、芯の強い方なので、
どう答えを出すのか・・・。

こないだの寮の新年会、

まぁ「彼氏できた~」「できね~」「久しぶり~」
「婚約中」「仕事どう?」「こないだありがとね~」
「引っ越したの!?」みたいな近況報告会☆
昨年は大きなおなかを抱えた仲間がいたり☆ら、

さすがにまだ「離婚の報告」はないかなと思ったら、
先輩の友人はもう三度も結婚をしたらしい(!?)。

す・・・すげぇ。

一度目の結婚でも二度目の結婚でも子供を儲けず、
現在妊娠中ゆえに、落ち着くものかと様子をうかがっているそうです。。

いろいろですね。。。