2012/01/31

LUNCH BOX 41

今日で一月も終わりか。。

明日はお弁当いらないDAYなので、
今日もサボらず詰め込みました。

本日のお弁当は、
品数は少ないけれど、
手の込んだものは多いです☆


  • 押し麦胡麻ご飯
  • 高菜漬け
  • メンマ
  • ヒジキ煮
  • ミニトマト
  • 具沢山ビーフン
  • アスパラガス
  • 筍の土佐煮
  • きんぴらごぼう
  • 豚肉とキャベツを重ねて圧力鍋みたいなものw/ポン酢
  • 水筒:ホットジャスミンティー
  • 朝食:明太子と高菜の押し麦胡麻ご飯おにぎり(大)
残念ながらうちには圧力鍋がないので、
「キャベツと豚肉を重ねて・・」の品は、
炊飯器大活躍です。

できればこういう煮物(?)用に、
古くていいから五合炊きくらいの炊飯器を一つほしいものです。
狭くてそんなのどこにも置けませんが(笑)。。。

いつだか合宿で作ったおでんとか、
けっこう炊飯器って万能なんですよ☆

焦げないし♪

圧力鍋もほしいけど、
コンロがふさがっちゃうから、
やっぱ古くていいからデカイ炊飯器、
コンセントならたくさんあるしね(笑)。