2012/01/02

Hatsumōde

「混むから」って理由で、
毎年初詣はトンチンカンな時期に
トンチンカンな場所に行ったりしていましたが、

今年は時期も場所も結構まとも。

夕方、山梨県甲府市の
武田神社に行ってきました。


県内で一番人が集まる神社ですが、
2日夕方、参拝の列はありましたが、
スイスイすすみました。


「健康第一(みんな)」「家内安全」「夫婦(←まだ)ふたり円満」
願い事はごくごく一般的、普通の願い事をしました。

それから、
帰りにドライブがてらほったらかし温泉まで行ってきました。
いつだか合宿で行ったときは大変だったね。

あれから道路も舗装され、
危ない場所もあるけど、アクセスしやすくなりました。

しかもここって温泉二つあるらしい。
私知らなかったんですけど。

合宿で入ったお湯が「こっちの湯」で、
まだ左奥へ進むと「あっちの湯」なるものがあるそうです。


でも今回の目的は・・・


温玉あげ(ああ、前髪が残念)!
程よい塩味と半熟な玉子がもうっっ!!


もう一個食べたかったけど、
夕食が食べれなくなっちゃうので、ね。


なつかしいね。