2012/01/26

healthful life

Yoga自体は二年くらい前から
気まぐれにレッスン行ったりしているんだけど、

昨年12月からほぼ毎晩、寝る前に家でYogaしたり、
最近では筋トレもプラスしたりしたところ・・・

毎年冬のシャワーの温度は45℃だったのですが、
外は寒くなる一方、徐々にですが、
わたしの適温は42℃に下がりました。

血流もだいぶ改善されてきたなぁ、
と感じる今日この頃です。。。

また、ダイエットに便乗して、
体重と体脂肪の記録をしています。
お互い真逆の目標を掲げ(ゲホゲホ)頑張ってます。

体脂肪を足して2で割って、
体重を10kgほどこっちに移行できたらいいのですが。

とにかく筋肉は重いので、
引き続き筋トレです!!
基礎体力にもなりますし。。。

彼は相変わらず夕食はボールサラダ頑張ってます(Thanks 岡村)。
冷蔵庫にノンオイルドレッシングが5種類もあります。笑
体重は横ばいですが、体脂肪は少し、微々たるものですが、
下がってきている気が・・・・

4月の健康診断は期待できそうな感じです。