2006/09/20

Disappear

女性とは気まぐれなもの。 
さっきまで一緒に居たと思えば、 
すぐ風に誘われてどこかへ舞っていってしまう。 


私の友人の彼女は、まさにそんな女性、 
ネコのように気まぐれで、どこかミステリアスな・・・ 




彼は二年前に、とある女性と付き合っていました。 
当時二人は、旅行に行くためにお金を貯めていたそうです。 


しかしある日突然彼女が消えた!? 
She's disappeared!? 


彼は友人に聞いてみたが、答えは得られず、 
数日後、彼女は姿を現した。 


「南アフリカに行ってきた」 


えぇぇっっ!?なんですと!? 


それからと言うもの、彼女は時折姿を消しては、 
彼を心配させ、数日後に現れるようになった。 


これはフェアじゃないと思い、 
彼は黙って一人で旅行に、数日後戻ってくると・・・ 


「I can disappear, 
but you CAN NEVER disappear from me!!」 


と、泣きながら言われたそうです(笑)。 
なんて筋の通っていない強い意見なのでしょう(笑)。 
私はいーけど、あなたはやっちゃダメ!! 


彼女との関係は順調に(?)続いていた。 


ある日、彼女が待ち合わせの場所に来なかった。 
いつまで経っても来なかった。 
いつまで経っても連絡が来なかった。 


何日経っても姿を現さなかった。 


一ヵ月後、携帯が鳴った。 
彼女の母親からだった。 


彼女は、一ヶ月前に、…交通事故で亡くなってしまっていた。 


She'd disappeared. 



※98%日本語訳させていただきました。 
"Disappear"の意味合いは、英語の方が伝わりやすい、 
気がする。来春あたり、映画化決定ですな。 うん。 

※Disappear:消える、失踪する、見えなくなる、存在しなくなる