2006/09/27

my fingers and my sense of hearing

大塚愛は、、、 
よくわからない歌を歌っていたのでシカトしてましたが、 
最近、そうでもなくなってきたので、 
まぁドラマでも注目を集めていたようですし、 


でも、これはイイ!すごくイイ!! 


「恋愛写真」 


本日この歌フルコーラスの入手に成功いたしまして、 
もう居ても立ってもいられなくなって、論文そっちのけで、 
イヤホンで聴きながら、細部まで聴き込みながら 
ピアノに向かうこと一時間(指と耳以外の感覚はOFF)、、、 
本当にもうお腹いっぱいになっちゃいました♪♪ 
もう明日から当分この曲で食いつないでいけそうです。 
弾けば弾くほどコピーがアレンジに犯されていきますが(笑)。 


イヤホンから流れてくる音の波長と、 
狂いきったピアノの激音とのぶつかり合い、掛け合いは、 
なんとも不快なものでしたが、昨日と言い今日と言い、 
聴いてイメージの中に膨らんだ音を、指で歌って、 
音に関してはステキなトレーニングができました。 


飽きて忘れる前に、音符にしておこう♪ 
いやまて、その前にお勉強、お勉強。。。な。 


「ただ、君を愛してる」 (10/29公開予定) 
宮﨑あおい/玉木宏 ♪「恋愛写真」by大塚愛 
http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=2208D073-8AC2-47A3-8C6B-6D714FCE5035&f=&fg=copy