2006/09/04

unsociability people

友人と電話中に気付きました。 
人生の中で、ちらりと興味を持ってしまう人物は、 
大抵無愛想(笑)。硬派?う~ん無愛想。 


無愛想ってのも言いすぎか? 
まぁ何と言うか、とりあえずキャッキャしてはいない。 
そして、彼ら的には、それは自然な振る舞いなのです。 


そんな電話口の彼も無愛想。 
学校で仲のイイ子も無愛想。 
もちろん高内も無愛想(笑)。 
同じ寮だった兼松君も無愛想(話した事ねぇ!(笑)。 
中学でつるんだ友達も無愛想(なつかしい)。 
ピアノレッスンが一緒だった井上君も無愛想。 
そして画面の前のアナタも(おっと!)。 


ほかにも思い当たるMr.&Ms.無愛想、 
沢山です(失礼だ)。15人くらい。 


だんだん慣れていく内に、 
時折垣間見せる笑顔に達成感を覚えます。 
時折垣間見せるお茶目な部分にクラクラきます。 
時折垣間見せる優しさに感動を覚えます。 
時折垣間見せる意外な一面にメロメロです。 


心のオアシスです・・・☆