2011/05/31

DA I BU

ダイビング部、ではない。
ダイナミック指圧部、でもない。
ダイソン部、とかでもない。


ダイエット部です!


私と一緒のモノを食べていれば、
おのずと痩せると思っていました。


大きな間違いでしたね。
体質が、ちがいますから。


味噌汁代わりにラーメンは、
一般的にはちょっとだめらしい。
※ごばん、ラーメン、餃子の三角食


今、ダイエット研究中です。


夕飯は、
「安いからって」理由で豆腐ばっかり食べているので、
内容的には間違っていない(もちろん他のも食べてますが)と、信じ、
いわゆる「腹八分目」まで、量をちょっと見直し。


「もうちょっと食べたいな・・」
ってくらいで止めておいて待てば、
時間が満腹度を少し上げてくれるはずです。


運動は仰向けのまま足を浮かせる腹筋、とか、
その体勢に持っていくまで楽なモノやストレッチ重視。


で、「ミスター縄跳び」!


やるなら得意分野で!ということで、
週末には縄跳び縄を見に行くことに。


ちなみに私は縄跳びSUPER苦手。
前跳び、クロス前跳び、かけっこ前跳び、足に絡ませてグルグルやるやつ、
以上4つの飛び方のみ、可能です(二重飛びなんて出来やしない)。


長縄も、入るタイミングなんてSUPERミラクルです。


奇跡的に入れても、ずっと飛んでなきゃいけないやつは、
縄を飛んでいるのか?一定のリズムでジャンプしているだけなのか?
どっちかの意識がんだんだん不確かになり、不安になり、ダメです。


余談ですが、バスケットーボールのその場での相手のドリブルカットも、
わからないから、適当に手をヒョイヒョイやりますが、かすりもしません。


・・・なに話してたんだっけ?


そうそう、ダイエット部。
三日以上続くかな~~??


腹筋は好きだから、一緒に頑張ります。