2011/06/17

NEcomunity

立川には、のらさん達がたくさんいます。


駐輪所には、ガラの悪い猫たちがたむろし、
茂みの中ではなく、前で、ウンコしながらプルプルしているノラがいたり、
道端で寝そべって、車が来ても避けなくて、車が避けて行く猫がいたり、
雨でも雨宿りがめんどくさくて、駐車場で怠惰にしている子がいたり、
路地裏で集会をしているねこたちがいたり・・・


こないだなんて、
顔見知りの猫が寝てたのでチャリを止めてみてたら、
寄ってきて、サドルの真下でニャーニャー言い始めました。


ひ・・・ひかれちゃうよ?


顔は不細工なんですけど、
白地で、左耳と、丸い尻尾のところだけ黒く、


IMG 2171 IMG 4596
いつも怠惰な猫田さん。。。


実はこないだ、その猫田さんと電話で話しました。
帰り道に寝てたらしく(やっぱり怠惰)、
受話器を近づけたら「にゃん・・」。


しかと聞き取りましたっっっ!!!


実は五月の初めに
近所のみなさんに愛想ふりまきまくりの名物飼猫が亡くなって・・
建物の前にはその旨が張り紙されてて、その張り紙に通行人がメッセージを書き込んで、
熱い寄せ書きができていました。。。みーちゃん・・・。


この街のネコミュニティー、見えてきました。