2011/06/16

TAKURAMI

近所に、路駐スポットがあります。
夜、車が2台止まって、車外で若い男性が二人、
タバコを吸いながらしゃべっています。


べつにいいやって思っていましたが、


あまりにも毎晩で、暗いし、
通るたびにタバコ臭くて、翌朝は吸い殻が落ちていて、
なんだかお互い顔を覚えそうで気持ち悪いし・・・


女性が一人で定期的に通り過ぎる気持ちとしては、
すんごくいやなんですよ。なんか・・・



まきびしは撒けないし(マテ)。


なので、普通の人にはわからない、
ちょっとした仕掛けをしたところ(怖)、
その集会がピタッとなくなったのです。


ごめんね~。


こんな感じで、
喫煙所以外での路上喫煙(歩きたばこも)を
どうにかできないものか、まだまだ考え中です(暇)。


過激なやり方としては、
街灯に火気センサーとレーザーを内蔵させる方法。



火をつけた瞬間・・



センサー感知!


<
ビーーー!(レーザー)



ジュワ!!?!(火気を攻撃)



ぷしゅ~・・・(跡形も無くなる)


<
・・・。


まて、画像が怖すぎる。人格を疑われる。
こんなんじゃなくて、もっとルパンっぽい感じです。


にしても、こういう風に言う人って、
「神経質」って思われるかもしれないけど、
違うと思うな・・・


(喫煙者全体の人格を否定している人もいるが、それも違う。)
ちゃんと周囲と理解し合って喫煙を楽しんでいる人もいるのに、
喫煙者の中のマナーを守れないごく一部の人々が「無神経」であるが為に。


私は、何においても、不思議な理屈を喚かず、マナーさえ守れば、
タバコだって、●クだって(マテ)、何だっていいと思う。


引っ越すにしても、窓を開けたらなんか煙い、
なんてマンションはごめんだ。


気をつけなはれやっ。


時代だ。