2013/10/18

change of seasons

何気に大阪は夜もエアコンつけちゃうくらいの気候だったのですが、
台風が通り過ぎてからのこの3,4日、すっかり秋めいてしまいましたね。

ワンピース一丁で出かけられなくなる季節、あーめんどくさい。

二個以上の衣を組み合わせなければいけない季節、あーめんどくさい。

黒タイツはく労力だけで、服に費やすエネルギー2日分だわ。

だれか寝て起きてそのままの格好で出かけられる
かわいいワンピース(秋冬用)を一週間分私にください(発明)。


しかし、また自分で作るのもアリなのでは?


探し回るにも、探し回る時の外出用の服を選ばなきゃいけないし(←めんどくさい)、
だったらもう好きな生地買って、前みたいに自分で作っちゃうのが手っ取り早くね?

とりあえずデザインにとりかかってみよう。。

生地はレーヨンかな、あいつ万能(笑)。。

てか秋冬って生地が厚くなるからいよいよミシン買っちゃう???