2013/10/23

curry for dinner


カレーおよそ2.5ℓ(ルー2箱分)なんですけど、
嵩がお鍋の半分よりちょっと上。

もともと「鍋いっぱいにカレーを作って食べたい☆」
という彼の希望で買ったこの大鍋。


4ℓはイケるのか・・・。


デ・・・、デカイな。汗


ご存知の方もいると思いますが、
彼は「THEジャパニーズ家カレー」が大好き。

初めは冗談かと思いましたが、
おにぎりにもカレー(具)を入れてくれというレベル。←ぇ

ルーだけでもお代わりして食べています。
しかも食べ終わった後の皿がめちゃくちゃキレイ(笑)。

まぁ好きなものは二回ぐらい続けて食べられますが、
彼の場合は一週間全食カレーでも大丈夫だそうで(さすがにそうはしませんが)、

一方私は家カレーよりも断然インドカレー派でして(もちろん彼もインドカレー大好きです)
家カレーを連続して食べるとなると、かなり工夫が必要なタイプです。

ナスとズッキーニをオリーブオイルで炒めてトッピングしたり、
カレーうどんにしたり、ハンバーグや目玉焼きを乗っけたり、
流行りの焼カレーにしてみたり、バターライスにしてみたり、

いつも試行錯誤して彼のカレーライフに付きあってます。

なぜ今回はこんなにも大量のカレーを作ってしまったのか・・。
ルー2箱分って事は、20食弱分でしょ?まじ途方もない量である。