2013/11/16

apartment

特定怖いのでフェイク入れて書きますが、

引っ越してきてから近隣から某騒音のあった我が家。

どうやら某隣人は、基本ひとり暮らしで、
週末になると奥様らしき女性の声がします。

昼間であれば、まぁ許せる範囲なのですが、
ここ最近は24:00近辺まで某騒音をたててらっしゃる。

理解はある方だけど、さすがにそれは困ったものだ。

しかし、管理会社への電話もタイミングや言い方を気をつけないと
あまり意味をなさない事があるので、ここ数日私はチャンスをうかがっていた。


そして今日、週末、隣からはいつもの某騒音、
そして女性の声も聞こえるので、管理会社へ一報した。

どうやらすぐに現場へ行って、直接言ってくれるようだ。

実は隣人はこの他にもチョイチョイやらかしてくれる節がアリ、
しかしそれらは「直接注意」をしてもらうには理由としては弱かった。

なので今回の明らかな集合住宅違反は、じつはこちらとしても都合が良かった。

電話ではその旨に加えて、いままでチョイチョイやらかされた事案をトッピング。
ご主人一人の時に警告されても特にダメージがないかもしれないので、
あえて奥様もいらっしゃるタイミングでの警告とさせていただきました。

幸いにも管理会社の対応が早かったらしく、
(たぶんまず電話が入ったものかと思います)今はとっても静か。
私がチクッたことがどこまで反映されたかはわかりませんが、
ここ半年共同住宅であることを無視して好き勝手やってた隣人に
お灸をすえることができて、ホッとしています。

確かに音は伝わりやすい建物です。

しかし、隣人はちょっとそういうことには無頓着らしく(他の部屋はホント静か)、
いつだかは部屋の中でパターゴルフでもやってるんじゃないかって
ゴッツンゴッツンした音が聞こえたりでもう(他にもいろいろ)、
どんだけ常識ないオッサンだよ・・・。

今回の事で、今頃奥様ともよく話し合っている事と思います。

今夜は静かな夜を過ごせそうです。
報復がありませんように(匿名でやったので大丈夫だと思います)。

てか人のフリ見てナントカって言いますが、
私達自身も気をつけないといけませんね。。

ちなみにピアノはちゃんとヘッドホンつけて演奏してます♪

楽器は吹くのに適した広大な公園、河原を探し中です。

ある程度長く住むところですから、
神経質になりすぎても困りますが、
いざという時は行動しないと、ですね。
(ただし、直接的な接触は厳禁!!!)