2013/11/22

TV dramas

ついにドラマ最低視聴率を叩き出してしまったとニュースになった

「夫のカノジョ」http://www.tbs.co.jp/ottonokanojyo_tbs/

確かに新番組の宣伝を見て、
「なんてこった!!?!」と思いましたが、

これは不倫ドラマではなく、

まぁ確かに見てて(かなり)突っ込みどころもありますが、
イロイロ割り切って観ると、結構おもしろいんですよ?

「安堂ロイド」はもう毎回最後まで観るの飽きちゃって、
一応見てますが全然内容が頭に入ってきません。

むしろ「夫のカノジョ」の方が数倍おもしろいです。
てか普通におもしろいです。テレビドラマらしさ満載。


近所の某奥様のドぎついキャラ(顔?)とか、


イタキスで入江君を演じていた男の子の恋心とか、
主演二人もかわいらしくて毎度楽しく見てます。
奥様役の鈴木砂和の発声も結構良いんですよ(マニアック?)。

それがまさかの8話で打ち切りとか・・・もう(涙)。

いや、私関係者とかそういうんじゃないですからね。
おそらく裏番組「Dr.X」(←岸部一徳最高)が強すぎたんですよ。涙


今期ドラマ、「リーガルハイ」はちょっと爽快感がイマイチだし
(いやでもガッキーはすんごい身体張ってて最高!)、
月9も、なんかこう期待はずれなものが多かった印象。


そのなかで、「夫のカノジョ」と「よろず占い処陰陽屋へようこそ」は
変に狙ってなく、地味におもしろく、素直に毎週楽しみです。

狐の尻尾も出てきたし、ホントいい。
てか無条件に錦戸最高。


ちなみに「独身貴族」はヒロインだけがミスキャスティングな印象。
いや、演技力が伴っていればちゃんと見れてたかもしれませんが(酷)。
現王園玲子譲(平岩紙)&デヴィ夫人は、ナイスです。

にしても伊藤英明の役柄(演技に文句言っているわけではない)、

なんつーか過去にまさにああいう男性が居たわけで、
別にお姫様扱いもエスコートも嫌いなわけではないのですが、
私個人的にかなり鳥肌モノの気持ち悪さを感じ、
毎度生理的に受け付けない眼差し(険しい薄目)で見てます。

南海キャンディーズのメガネの方がまだ好感が持てます。

ある意味演技力は高いと言っていいのか、
伊藤英明自体にそういう気質があるのか、

何にしろ気持ち悪さ抜群で素晴らしいと思います。

そして玲子譲には幸せになってもらいたい、
いや、ある意味心配無用だろう。


あー・・・、毎度脱線。

ほかにどんなドラマありましたっけ?
私、堀北真希あんまり好きじゃないんですけど、
「ミスパイロット」は社会科見学的に見てて楽しいです。
菜々緒の役がピッタリすぎて毎度出番を楽しみにしていますが、
やっぱり堀北真希と相武紗季の顔と発声は苦手です。

リーガルハイ、また三木法律事務所のメンバーが出てこないかな。。

3話のブサイク裁判はおもしろかったけど、

さみしーよ、私は。