2013/11/24

premium outlets りんくう

日曜、例の関西麺特集な雑誌を頼りに、
大好きな家系を食べに堺市まで南下してきました。

神山(しんざん)

こっちにきてから家系は何件か食べたのですが、
あんまりちゃんとしたところは見つからず、

唯一いいと思ったお店は京都で、
でも超人気店過ぎて並ぶのがめんどくさいし、
一番ノリで行くのもめんどくさい、←結果めんどくさい

「やっぱりおおさかはダメか」とあきらめ半分での新規開拓。


お店はキャバクラとか、そういうお店の裏の路地。
お店は11:00開店で、周りは雑居ビルの閑散とした感じ。
有料駐車場もいくつもあって、どれも安かった。

ちょっと不安になりながらも入店。


私は胃を患ってからは、脂は少なめで注文していたので、今回も油少なめで注文。
これでも充分美味しかったのですが、彼の脂普通量のスープをいただいたところ・・・

なんだこれ!?けっこうおいしいじゃん!!?!

久しぶりに幸せな気分に浸れました。
しかも時間帯サービスでごはん無料&お代わり自由。

やっぱり家系には白米っすよね(涙)!!

とっても美味しかったです。

京都へ行く道はちょっと混んでいたり、
てか京都自体が混んでいたりだし、

神戸方面も駐車場が高かったり、
名神沿いの下道だから混むし、

それに比べて大阪を南下するのは道も広いし、
市内を通るのも楽しいし、

まぁちょっと治安面怖いからあんまり行かなかったんですけど、
だからこその穴場ですね!これはテンション上がりました。


この土日までがプレミアムアウトレットのバーゲンとCMしていたのを見て、
神戸三田と、りんくう(関西空港の近く)と迷いましたが、
ラーメン屋さんが堺市にあったので、その延長でさらに南下。

写真の海に伸びる橋の向こうは関空です。
橋の上の段は高速道路、下の段は電車。
先月新婚旅行に行った時、電車でこの橋を渡りました。

給料日前でカツカツでしたが、りんくうプレミアムアウトレットへ。

普段は入れないお店も気軽に入れたり、
想像していたより混んでなかったり、

なによりお店が並ぶあの雰囲気、一つの街になってて楽しいですよね。

「見るだけ」と思いつつも、コートを一着購入!
ここ数年で一番いい買い物をしました。


また、JTBの商品券が使えるという事で、
関空を遠くに眺めながら、おやつにKUA AINAでハンバーガー。

テンション上げて噛みついたら、
なんか紙まで食べてしまったらしく(噛み千切った跡が!?)
えらく心配されましたが、私は元気です。笑

帰りは、7月に和歌山から帰ってくるときに使った道を通って帰ってきました。
その時に休憩で寄ったコンビニとか、意外と覚えていて笑いました。

あの時よりも近畿の地理を読めている事を実感できるのが楽しいです。

そして忘れたころに神戸三田の方のアウトレットにも行きたい☆