2013/11/16

balance ball 3

昨夜彼が帰宅後、
バランスボールに座ってみると、

お・・・思った以上に潰れたバランスボールw
とてもじゃないけどダイニングチェアーとしては不可。

しかし食後、TVをみたりゲームをしたり、
思いのほかボールに座ってくれていました。

さすがキャプテン翼世代、
「ボールは友達」とばかりに器用に戯れていたので、
私も頑張って褒めました(←そこ?)。

いいんです、褒めて伸ばす、
「上手(痩せろ!)!似合う(痩せろ!)!うまい(痩せろ!)!似てる(痩せろ!)!」
もうなんでもいいから褒めて使わせて、痩せさせるんですっっ!!←ここ本質

実際運動神経ゼロな私は座っているだけでも
たまにバランス崩すほどのダメっぷリで、
彼が上手にボールと遊んでいるのと同様の動きはリアルに不可。

素直に褒めてます。

65cmの球体は結構な存在感でして、
はっきり言えることとして、2個は要らない。

にしても「破裂」って言葉を知らないくらいに
彼が調子よく己の体重を委ねて弾力を確かめている様に

めっちゃくちゃハラハラしました(笑)。

あ・・・あんなに大きくふくらましたバランスボールが、
ちょっと重い彼が乗ることによって半分くらいになっているのだから・・・

実際300kgくらいまで耐えられるそうですが(二重構造の場合)、
商品としての適正体重上限は80kgだったかな?

前から思っていたのですが、まじこの人度胸あるな・・・。