2013/11/03

shopping

帰省に合わせて、先月の新婚旅行のアルバムを作ろうと奮闘している。

写真をピックアップして、印刷、インクの補充、
3台のカメラを使ったので、時系列の整理。。。

印刷完了は夜までかかりそうです。

さてさて、三連休の中日と最終日は買い物。
本当は関西大学の学園祭を見に行きたかったのですが、
季節が変わりきる前にしたい買い物も多くて。。

まず秋冬用の彼のスーツを新調。
長い事謙遜スーツ&Yシャツだったので、
30代前にして少し脱新人スーツ&Yシャツを選択。

今年の流行はチェックだそうですね。

さすがにそこまでカジュアルなものはNGでした。
てかチェック着るとどこかの文芸誌の編集さんにしか見えない(笑)。

大阪に来てから「オヤジ過ぎず、新卒過ぎず」な
センスのいいスーツ屋さんを見つけたので、
夏の半袖シャツからお世話になっています。。

お店もスタッフもみんなセンスが良いので安心です。

スーツ2着、ワイシャツ2着、靴1足、ネクタイ2本、
け・・・、結構な出費でした。。。汗

ややオシャレ系ショッピングモールなので(←イオンモールではありません)、
趣味に合う私服も買える店舗がいくつかあり、
わたしも冬用のワンピースを2着、買っていただきました。
丈は、いよいよ私も30目前なので短すぎないように注意しました。

夏に引き続き、やっぱりワンピースが一番楽!

二人して必要なものが手に入りごきげんです。


また、家具やファブリック類で
寿命がきているものがいくつかあるので、
franc francのアウトレットへ。

アウトレットではない店舗でまだ扱っている商品も
すでにここで扱っていることもあるので、
あまり知られていませんが、穴場です。

転勤とかなくて、4月に家を買ってたら、
今頃ダイニングテーブルとか、すこしずつ買い揃えていたんだろうね、
なんてしみじみしながら、

ダイニングチェア、ベッドカバー、
あとは普段使いできるカジュアルなワイングラス、
コーヒーテーブル、ベッドサイドテーブルなどを物色。

なかなか「これだ!」ってモノには巡り合わないけど、
そういうものをふたりで少しずつ買い揃えていくのは楽しいです。

さてさて、スーツの仕上がり、楽しみです。。