2013/11/06

chinatown in 神戸

秋の3連休3日目、初日京都、中日大阪ときたら、
最終日は神戸で海をみたくなりました。

日曜日に引き続き、ダイニングチェア、ベッドカバー、
カジュアルなワイングラス、サイドテーブルを探しにIKEAへ。

グラスは結構種類があって、期待してたのですが、
希望にピッタリあうものがなかなかない。

イタリアのレストランで使われていたグラスなのですが、
どこのレストランにも大抵置いてある現地ではメジャーなカタチ。
現地でも売っているところを探したのですがみつからず、
IKEAならあるのでは、と、淡い期待を寄せていたのですが。。

それでも、かわいらしいグラスを見つけて、
まぁIKEAだし、めちゃくちゃ安いのでそれを買ってみました。

案外良い感じです。


あ、写真縦になってる。なんでだ(直せない)。
ちなみにこれ、日曜に買ったワンピです。
ベイシックですが、ポケットも付いてて使いやすい。


お昼は思いつきで神戸元町の中華街へ。

横浜中華街に比べて、規模はとっても狭いです。
でもこっちは横浜よりも食べ歩きに重点を置いている印象。
種類も豊富で、楽しそうでしたが、すこし雨が待っていたので、
レストランで中華のバイキングをいただきました。

次回来たらぜひたべあるきしたいです☆


また、学生たちの街中コンサートもきくことができました。

中学生のビッグバンドだったのですが、
久しぶりにあんな棒読みのTsソロを聞きました。笑

リズムセクションがみんなゴーイングマイウェイで、
ものすごいスリリングな空中分解SHOWでした。

うまい人たちの演奏を聞くと、
すごいなぁ、って思う反面、自己嫌悪になったりもするけど、

こういう類いの演奏を聞くと、
インチキバンドに自信を持てます(マテ)。

まぁ、比較対象、中学生ですけどね(死)。


駅からも近いので、ここはまた次回じっくり。。

最後に伊丹のイオンモールに寄って、
またダイニングチェアやらベッドカバーやらみて、
帰ってきました。

昨日はさすがに疲れちゃって、
久しぶりに休日だというのにベッドに丸くなってしまいました。

水炊をつくってくれて(ありがたや)、柚子ポンでそれをいただき、
またそのままグッタリ。。。

完全に脱力でしたが、昨日休ませてもらった分、
帰ってからも元気で、せっかく買ったワンピースも収納したいので、
思い切って衣替えをしました。

イオンモールの無印で、
ウォークインクローゼットに入れられるキャスター付きの棚を買ったので、
今までややカオスだった一部収納も見違えるくらいスッキリ!!

運転は全てまかせっきりでしたが(毎度)、充実した連休となりました。