2013/11/23

We held a wedding ceremony one year ago today

ちょうど一年前の今日、
勤労感謝の日、人生で一番でっかいイベント、
結婚式&wedding partyをしました。

いわゆる「結婚記念日」とは違い、
まぁしいて言うなら「結婚式記念日?」、

正直何をどう祝っていいのかわかりませんが、
夕飯はちょっとワインを買ってきたりして、家バルで乾杯。
結婚式のアルバムを眺めました。

そして勤労感謝の日でもあるので、
私も日ごろの感謝を伝えようと、その場でいろいろ考えたのですが、

’いつもお仕事お疲れ様です、ふたりでこうやってごはんを食べるのが楽しいです’
の意を込めて口から出た言葉が・・・


「○○くんのお給料で食べるごはんは美味しいです!」キリリ


ドン引きせず、ぶっちぎりの大爆笑をありがとうございました。
しかし不器用にも程がある、このセリフだと私はただのタカリじゃないか(笑)。

そんなこんなで、あの恵比寿の一日から一年がたったわけです。

あの時は想像もしていなかった、一年後大阪にいるなんて。
お陰様で、かわらずなかよく過ごしております☆


さてさて、その日のお昼、
関西も紅葉がきれいになってきたので、
山へお出かけに行きました。


のんびりランチでも、と出かけた先のレストラン、
周りの山、そしてド田舎加減が、我らの実家の辺と真ソックリで、
初めての場所なのに、なんかあんまり新鮮な感じはしませんでした。

大阪の一番北の端っこ、もうすぐそこが京都であり、
もうすぐそっちが兵庫な県境の山にあるレストラン、

cafe soto
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27010576/


お店の中の席は、薪ストーブで暖かく、
木製の椅子も味があって、とても雰囲気の良いレストランです。

こんなド田舎なのに、うちの実家の辺りだったら考えられないくらいの繁盛店。

ランチで6組待ち、日陰だと寒いけど、
日向ならポカポカ陽気だったので、テラス席にしました。


ふわふわのハンバーグとチキン。
なんだかとても優しく、おいしかったです。

やっぱり君のお給料で食べるごはんは格別だね!←マテ