2013/11/28

a neighbor

ご近所トラブルってまぁイロイロありますよね。

いろんな土地で暮らして、
そんなの気にならないくらいにおおらかな場所もあれば、
日本みたいに神経すり減らしながら生活する場所もアリ、
もちろん私もクレームを受けたことが何度かあります。汗

音であったり、自転車の置き場所とか、ゴミとか、
まぁ若いうちに一通り勉強、経験してきたわけであります。


先日書いたお隣さんの楽器問題(←ズバリ言います)。

これがまだロックやらメタルやらじゃなかっただけマシなのですが、
ギターもピアノも本当に穏やかな曲調だったのですが。

四月から、日中の演奏に関してはまぁ目を瞑ってましたよ。

しかし23:00とかから日付が変わっても尚・・・・とか、
そんな時間帯でやられるとたまったもんじゃない(汗。

同じ楽器奏者としてどうかと思う・・・。


しかも楽器禁止物件。これはだめでしょ・・・・・

私だって彼だって楽器やりますけど、
上京して10年以上、さすがにその辺の常識わきまえてます。
管楽器は外、外といってもマジだだっ広い公園、もしくはスタジオで。
電子ピアノはヘッドホン必須!!!

そうやってみんなやっているのですよ。

どんな若者かと思いきや、実はお隣は結構なオッサン(笑)。

あんまり私も人のこと言えませんが、若い時に経験しておくべき事をしてないと、
あんな年でこんなミスを何が悪いともわからずやらかしてしまうものなのですね。

てか家で楽器とかホント気持ちわかるから、こっちも胸が痛いっすよ。

しかしこのひとマジ図太い。
以前管理会社に電話して、直接注意してもらったところ、


その日の夜に元気いっぱい弾き語りしてた(笑)


ど・・・・どうなんですか?コレ。

田舎の戸建てでもNGすよ。
(ちなみにド田舎なうちの実家ルールでは、ピアノは夜20:00まで)

まぁあんまりうるさく管理会社に言っても仕方ないので、
様子をみようって事で生活をしていたのですが、

今日はピアノを弾いてらっしゃる・・・。

以前は日中ならそこまでムカつかなかったのですが、
なんかもう逆撫でされているようで、ちょっとコレハと思い、
再度管理会社へ問い合わせてみたら、
早速訪問してくれて、15分くらい隣で話声が聞こえました。

で、その話声が終わり、
管理会社の人が帰って行ったと思われる音がし、
一見落着かと思いきや・・・


先程と変わらずピアノを弾く隣人wwwwwwwwwww


(なんなんだこの絵は・・・)


すごいね、その神経。

管理会社には匿名で電話したけど、
番号も表示されているだろうし、隣人の片隣は空部屋だから、
ウチだってばれているんだろうな、ははは。

けどまあいいや。

今度ヘッドホンのパンフでも投函してやろうかな、くそぅ。