2013/11/14

みかん

先週は大阪も日中はまだ汗ばむくらいだったのに、
今週はもうすっかり冬ですな。。。

昨日買い物に出たけど寒くて寒くて、
ぼちぼち上着もちゃんとしたものを出さねば、です。


そんななか私の食欲をそそったのがみかん!

本当は箱買いしたかったけど、
他にも買い物あったし、てか自転車だし、
数個入りの袋詰めで断念しました。

当たり外れ激しいけど、みかん本当に好き。

キュウリとみかんだけは、
どんなに具合悪くても食べられます。
食べ過ぎて怒られるくらい食べます。

週末辺りには箱で買うから、
おまけで壇蜜がついてきて、
皮をむいて白い繊維をとってくれて、
やさしく「あ~ん」してくれたらいいなぁ・・・

とういう冬の妄想。

にしても日中は日向がポカポカしてあったかいなぁ。
ああ、こんな季節はネコになりたい。にゃー

あ、例のバランスボール、
おそらく明日辺りに届く模様。。