2005/08/07

Bonjour

あれ?綴りってこんなんだったけ??まぁいっか。
仕事でむかついて、ホントに納得いかなくて、
立場が同じ仲間と一杯ひっかけて帰ることにしました。


ガラガラの店内、二人で語り合っていると、
隣の席にフランス人が座りました。店員に、


「ビール フタツゥ」


日本の様式にのっとって、
彼らは乾杯を始めました。


「カンパァ~イ!ン?
カンパァ~…カンパリソーダァァア♪」


いや、違う。
すごく間違っていると思うけど、
でも妙にかわいいです(笑)。。。


で、やっぱり横の私たちにもフレンドリーにしてくるんですよ。
面白いからちょびっとフランス語でも会話をしたら、
「かわいいネ!ビールおごってあげるョ!」(笑)。
もう楽しくてたまりませんでした。


その帰り、仲間と別れて一人で帰っていると、
やっぱり周辺の治安が夕方のNY並みに悪いので(?)、
浮浪者や変な若者に見られたり絡まれたりしました。
マジで怖かったです。ほんと、タクシーで帰ればよかったです。
ただでさえ仕事のことでイライラしていて、
しかも酔っ払っている私に、アホみたいな声をかけられると、
さすがに切れそうになって…いや、たぶんある種切れたんだと思います。


確か以前も悪戯電話のしつこい暇人に同じキレ方をしたと思います。
多分さっきまでフランス人と楽しく騒いでいたからだと思いますが、
フラ語で怒鳴って黙らせました。マジでウザイです。
相手は何がなんだかわからなかったらしく「アニョハセヨ~」と。
違うっつーの。韓国語なんてしゃべれないってば。。。