2005/08/24

why?

いっこ下の友達と(20)、深夜に一杯飲みに行きました。
何回か書いたかもしれませんが、彼女と私、老けてます。


で、で、やっぱり深夜だから、
一部居酒屋では年齢制限で身分証のチェックをしているわけですよ。
私たちの目の前にいた男の子グループは身分証明書を提示していました。
で、で、私たちの入店の順番が回ってくるわけです。
「ちょっとドキドキするね~」なんていいながら、
バックの中の免許とか学生証とか出そうと思ったら、


「どうぞ、
こちらのお席へ」


・・・。


え・・・?
スルゥー??


私達、絶対あの男共より幼いやんっ!
私達、めっちゃ夏休みな格好しているやんっ!
私達、(自信ないけど)20&21ですけど????


そして私たちの直後に来店したグループは、
再び身分証のチェックをされて、追い返されたりしてました。


「ねぇ、どういうこと?」


「まぁちゃんのせいだよ」


「いや、絶対お互い様だって」


「・・・まぁね」


ドンマイ我々!
※合言葉です。