2005/08/14

French again

や~っぱり最近どうもフランス人にご縁があるらしい、
そんなボンジュ~ルな日々送る、どうも、小沢です。


今日も山手線に乗って涼んでいると、
むこうから外人三人組がやってきて、隣に座りました。
ものすごく楽しそうにしゃべっていました。フランス人です。
私は顔や体のスイッチをオフにして脱力していました。
そうすれば話しかけられたりしないと思ったからです(笑)。


しかし・・・


「チョコ タベル?」


non ou uoi 聞かず、
私の手にはピンクと茶色のチョコボールが乗っかってました。
なんだか妙にうれしくて(食べ物に弱い(ホントに)、
小学生みたいな「ありがとう」を言いました。
私の隣の人にも「タベル?」と聞いてましたが、断られてました。
しかし向かいに座っているクールなおにいちゃんは、
喜んでもらってました。とっても和やかな電車内でした。


他人に食べ物をもらって食べるなんて、非常識かもですが、
なんだかとっても素敵な体験をしました☆