2006/01/07

hard rock

本日、ハードロックでデビューしました。小沢です。
まじで「うおおお!」ってむさ苦しい男が叫ぶ系の

ハードロックです。

LIVE DVDを渡されたのが1週間前、
DEMO CDを渡されたのが三日前(笑)、
楽譜(コード)無、曲知らない、
しかもロックなので、♯の曲のみ。
そして暗譜もちろん暗譜。

彼らの要求は、

「とりあえず俺たちの曲にあうような
フレーズを自分で考えて吹け(全13曲)
がんばってね☆」

本番までの三日間は、
自分はもはや学生ではないと感じ、
ひたすら♯の音を探ってました。

タダの娯楽ではなく”仕事”としての苦しみが
やけに心地よかったです。
あえて楽譜に起こさず、妄想で乗り切るのがコツでした。

で、本番、まぁ13曲も出来るわけなく(頑張って半分)、
しかしできるだけ斬新な発想を交え、
何とか吹ききる事が出来ました。
録音されているかどうかは不明でしたが、
とにかく何故かハードロックでデビューしてしまいました(笑)。

年内にシカゴでツアーをするとか、しないとかって話です。
の前に私は学生です。学生です。